スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単に楽しめる海の味



Polpa di riccio di mare (ウニの剥き身)



以前、このブログで紹介した友人が握ってくれたウニのすし。
すっかり気に入ってしまいました。
ところが、これがうちの近所のスーパーマーケットには見当たらないのです。



package_20120626163315.jpg


で、その友人カップルに先日お会いした際に買ってきて頂きました。
140グラムで、8ユーロ。
決して安くはありませんが、まとめて5つ購入しておきました。
なにしろ賞味期限は、2015年3月25日なので...



on dish


缶詰なので、食感は生にはかないません。
しかし、鼻に抜ける磯の香りは、日本のアルコール漬けの瓶詰めウニよりは魅力的かもしれません。
ちょっとだけ醤油をたらし、わさびを添えて口に含みます、申し分ない酒のあてになります。



don.jpg


ウニ丼は、やはりわさび醤油で。
リゾットにしないところが、やはり自分は日本人だなぁと感じます。

他にもいろいろ楽しめそうですが、あっという間に5缶使い切りそうです...


やっぱり海の幸がお好きという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

COOP

こんにちは、いつも楽しく拝読しています。
これ、うちのそばではCOOPやiperCOOPの
生鮮魚売り場のショーケース前に並んでいます。
小さな棚にカニ缶やらキャビア缶なんかと一緒に。

おいしいのですね!今度購入しています。
いつもためになる情報を有難うございます。

Re: COOP

slyさん

ご訪問ならびに、コメントを頂きありがとうございます。
以前は、iperCOOPに行って買った記憶があるのですが、うちの近所のCOOPには、ないのです...
殻に入ったままのウニも買ったことがあります。
殻が大きくとも中身が何ミリかしか入っていなく、手間と時間がかかっても一口でおしまいという感じでした。
十年前の話しです、さすがに今はどこにも売られていないようです。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。