スポンサーサイト


フィレンツェの花火

サン ジョバンニの日


珍しく多くの人からお誘いをいただいたこの日、でも一番最初に声をかけてくれた方のオファーを優先しました。
これは、大人としての当然のマナーですから。

一緒に花火を見に出かけようと以前からお話しをいただいた友人も誘って出かけました。



sunset_20120625202947.jpg


お誘い頂いた方曰く、「うちは恥ずかしいほど汚いけれど、テラスからの景色だけは最高なの」 と。
そういいながらも家の中とてもきれいでした、しかもそれ以上に確かにすばらしい景色。
お誘い頂いたのは、わたしたちが借りているアパートのオーナーです。
とっても素敵な金髪美人。



sinagoga_20120625203340.jpg


「ちょっと、わたしの寝室に一緒に来て頂戴」 と、あれっ、ドキッ。

彼女が見せたかったのは、この光景。
寝室の窓から見える、シナゴーグ。
わたしは、この教会のシェイプがとても好きですが、この角度の画は他では見れないと思います。
とてもきれい、かつ貴重です。



cena.jpg


宴は盛り上がります。
みんな、ほとんど酔っ払い状態...




fochi.jpg


そこでもって、10:30から始まる花火には、感動です。
テラスからワイン片手に眺める花火は、とてもありがたいです。
とても素敵な時間を過ごしました。

この季節にフィレンツェにいらっしゃる方は、絶対にお見過ごがしなく。
ホテルのテラスバールから見るという手もあります。


フィレンツェで花火とは意外と思っていた方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
