

フィレンツェの夏の初物

cocomero (ココメロ)


ミラノでは、anguria(アングリア)と呼ばれていたものが、フィレンツェに来ると、cocomero(ココメロ)になっていました。 
名前こそ違っても、どちらもスイカです。



rare_20120623211044.jpg


日本のスイカよりも、はるかに大きいです。
ですので、ほとんどの場合は切り売りで冷やしたものがスーパーで売られています。

一ヶ月くらい前から売り出されましたが、そろそろ旬かなと思い購入しました。



cut_20120623212224.jpg


一口サイズにカットします。



w 7up


きんやり冷やした7UP (セブンナップ)を注いで、スプーンで頂きます。
夏を気持ちよく過ごせます...


こんな夏が好きな方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

きんやり?

きんやり冷やしたってタイポじゃなくて造語ですかぁ?
いいですねー。使わせていただきます?
スイカに7upって言うのも初めて?
日本の夏が楽しみだ?
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
