スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタは天才 68

Pasta fredda (冷製パスタ)


すっかり夏に入ったフィレンツェ、心地よい暑さは6月ならではの天候です。
冷えたパスタが、やはり しっかり冷やした白ワインに合うと思います。



pasta fredda


作り方は簡単です。
茹でたパスタを流水で冷やします。
水をしっかり切った後、氷水にさらしたオニオンスライスとマヨネーズ(控えめに)、トマトをカットしたものと絡めます(ほんの少しだけコンソメを入れちゃいます)。
オニオンスライスは、さらし過ぎるとピリッとした辛味を逃してしまうので、清涼感を失ってしまいます。



pomodoro_20120620220703.jpg


トマトは、この見た目の悪いものが合っていると思います。
この「牛の心臓」という名前のトマトは、サラダによく使われます。
ある意味存在感のない、しかしとてもさっぱりしているので、今回は夏のパスタにこれを使いました。

因みにイタリア人は、ロングパスタの冷製は、まず食べることはないようです。


やっぱりロングパスタが好きという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。