スポンサーサイト


ワインなフィレンツェ

FLORENCE WINE EVENT 2012
(フローレンス ワイン イベント 2012)




ワインの祭典というより、もう少しプロの購入販促を見込んだイベントだと思います。
それだけに、すごく楽しかったのは、正直なところ予想外でした。
友人カップルのお誘いがあったにもかかわらず、初日はパス。
しかし、人混みと列が嫌いなわたしの思い込みでした。



pitti.jpg


今年は、ピッティ宮殿の中庭のギャラリー部分で行われたイベント、オーガナイズがとてもしっかりしていたと思います。
おまけに対応するスタッフがみんな親切で、味の祭典「TASTE」より遥かにのんびりと楽しめます。



goods_20120611231728.jpg


10ユーロを払って、回数券、パンフレット、ワイングラス、ワイングラスを入れて肩からぶらさげることのできるポシェットのようなものを、受け取ります。

この回数券で、会場内にて10回分(10杯)のワインを試飲できます。
ところが、その後に分かったことが...



serious.jpg


結構、真剣に試飲している人も多く見ました。



felice.jpg


でも、みんなとても楽しそうな雰囲気でした。



white wine

 
本来は、回数券に飲んだ分だけくり抜きスタンプをするのですが、実際はまったくチェックしません。
全くの飲み放題状態です。
そして、このワイングラスは、来場者全員にプレゼント。

これで10ユーロは、安すぎると思いませんか...


ワインの好きな方は、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私と一緒にきてたら、

ウニサンド、ご馳走したのに~!(笑)ワインタウンより、ずっと好きですよ。良いでしょ?緩くて。美味しくて。8杯飲んじゃった。。大好きな、フランチャコルタもあって、満足でした。

Re: 私と一緒にきてたら、

Mさん
失敗したなぁ~ でも、先日のウニの握りですっかり、取り戻したって感じ...ふふっ
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
