スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェの穴場

人を笑顔にさせるアペリの穴場



一般にはあまり知られていない、とても小さな3ツ星ホテルの屋上にあるバール。
多分フィレンツェに住んでいる人でも、知っている人は少ない隠れたスポットだと思います。

日本人のライセンスガイドに教えてもらいました。



entrance_20120616061719.jpg


街の中心の細い小道に位置します。
門が閉まっているので、呼び鈴を押すと電動で開けてくれます。



kawara.jpg


まずは、3階までエレベーターを利用、後は階段で屋上に向かいます。
階段を上る途中の窓から隣の家屋の瓦屋根が見えてくれば、もうすぐです。



cameriera.jpg


このお姉さんが、席まで案内してくれます。
いつもニコニコしていて、とても親切です。



view_20120616065025.jpg


ここでは、緑に囲まれたフィレンツェの街並みが一望できます。



parazzo vecchio


至近距離にヴェッキオ宮殿。



duomo campanella


なんの視界を妨げるものもなく、至近距離で大聖堂、クーポラ、ジョットの鐘楼が見えます。
(撮影にあたっては、望遠レンズは使っていません)



white wine


冷えた白ワインを開けてもらうことに。
ここのよい所は、飲み物の値段が街の中心のバールとほとんど変わらないところです。
お気軽な感じがとてもよいと思います。



ladies.jpg


この素敵なパノラマにみんな笑顔が漏れてしまいます。



copia 2


こじんまりとした空間に訪れる客同士が、360度の広大なパノラミックを共有できるためか、皆仲良くなってしまうのです。
このスイス人カップルとも、すっかり仲良くなって、アペリをしながら会話が盛り上がりました。



gokigen.jpg


この彼の親指が、ここのすばらしさの全てを語っているのではないでしょうか。


トスカーナ フィレンツェの絶景に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

またまた素敵なバール

こんにちは!いつも楽しみに読ませていただいております。
またまた素敵なパノラマのお店を紹介いただき嬉しい限りです。
7/21夜遅くにフィレンツェ入りします。このバールにも行きたいのですが、どこの三ツ星ホテルの屋上ですか?
また、1週間の滞在ですが、おすすめのバールやトラットリアやリスリランテ、景色などなど教えていただけましたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。