スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下町のトラットリア

フィレンツェの下町で人気のトラットリア


世界的な不況のなかで、もちろんイタリアもその例に漏れないばかりか、最先端を走っています。
とにかく外食をするイタリア人は激減していますし、飲食店もとりわけ家族経営のところは、中休みを取らず昼から夜まで「とおし」で、営業するところも増えました。

有名店のみならず、隠れた名店ともいえるレストランでも、廃業をくい止めるためにランチの値段を下げるなど必死の努力をしているほどです。



il contadino_2012


何の気取りもないフィレンツェのサンタ マリア ノヴェッラ駅に程近い、ここのトラットリアは順番待ちです。
まさに、日本的に言えば下町食堂です。
客層も、近くのバールで一杯(イヤっ、それ以上)引っ掛けた後に寄る地元の常連客、それと評判を聞いてやって来た旅行者(どうやら、各国のガイドブックでも紹介されているらしいです)。

時間帯によっても異なりますが、閑古鳥の鳴いている飲食店が街に溢れる中、変わらぬ人気のトラットリアです。
この店の名前は、日本語に訳すと 「農夫」、そんな感じのトラットリアです。


お気軽な料金で楽しめる庶民のイタリアンに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。