スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップヌードル MADE IN EU.

ジャンクでノスタルジーな味


以前のブログでもお知らせしたようにフィレンツェでも、オリエンタルショップに行かなくとも、インスタントラーメン同様、カップヌードルも近くのスーパーマーケットで、日常的に買えるようになりました。

中国製のものは、味が本来のものと異なるばかりでなく、品質的な面で信用ならないので買いません。
これは、MADE IN EU. と記されていますが、オランダ製のようです。



long_20120531183452.jpg


パッケージは、日本のものと大きく異なります。
写真を載せているのは、まだどういうものかを知らない外国人にアピールするためではないでしょうか。
でも、イタリア人はこういったインスタントものは、好きではないと思います。

ところが、売り場に行くといつもかなり売れている様子...



close_20120531184100.jpg


チキン風味もありますが、このシュリンプバージョンが、子供の頃夏の浜辺で食べた70年代の、「元祖カップラーメン」 そっくりの味なのです。
2,10ユーロで、タイムマシーンを体験した感じです。

ところで、日本のカップヌードルとのパッケージで決定的に異なる点、お気付きになりましたか?


昭和のノスタルジーなお味に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。