スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェの裏ワザは、まだ活きています

ウッフィッツィ美術館入場の当日予約という裏ワザ


フィレンツェの観光で日本からの訪問者で一番人気がある美術館は、ウッフィッツィ美術館ではないでしょうか。
日本のみならず、世界中から多くの訪問者がいらっしゃるため、館内は慢性的に一杯です。
そのため、予約がないと驚くほどの時間、列をなす事があります(5時間を超えた人も)。

以前このブログでも紹介しましたが、予約をしていた団体旅行のキャンセル枠が日にもよりますが、結構多くあります。
知らない人は、一般の予約なしの入り口で、訪れたタイミングによっては何時間も待つことになります。
しかし、これを知っている人は大体(その日のキャンセルの枠によりますが)、魔法のようにサクッとは入れます。



kanban_20120301041658.jpg
                                           (写真は、2012年 2月29日現在のもの)



ここの入り口の四左半分側から入って下さい。
当日の何時に空いているかを教えてくれくれる窓口があります。
そして、空いていれば、その場で当日予約ができます。

イタリア語が分からなくとも、英語の対応もしてくれますので安心です(カタコトでもOK)。

ご興味のある方は、メールを下されば詳細をお知らせします。


フィレンツェ旅行を賢く楽しみたい方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。