スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 2年ぶりの日本一時帰国 -15

 博多生ラーメン めんくいや


日本では、おいしいラーメンがいっぱい食べられます。
そして、今ではお店に出向かなくともスーパーマーケットで、びっくりする程ゴキゲンなインスタントや生ラーメンを購入する事ができます。

年越しそばを頂いた後...

いとこの、ともかず君が、気を利かせて用意してくれたオススメのラーメンの一つ。
彼が選んでくれたラーメンは、どれもおいしかったのです。
そんな中で、これは薬味もチャーシューも一切加えずに食べて、麺とスープの持つ味わいが楽しめました。



men.jpg


麺は、そうめんのようなストレートなものより、ややこのくらいの変化がある方が好みです。
とりわけ、このスープへの絡み具合は、このくらいの方が調和します。
強火で30秒、中火に落として30秒と、ややバリくらいがイイ感じだと思います。



to eat


温めておいたどんぶりに、茹で上がりのタイミングを見てスープを作り、麺を手際良く入れます。
そして、麺が柔らかくなる前に、そしてスープが熱いうちに、さっさと食べましょう。



bpx.jpg


色々入れて楽しむのも良いですが、わたしは純粋に麺の味をかみしめるには、素ラーメンでこれを食べることに喜びを感じてしまいました。


どうしてもラーメンが好きという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。