スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェ散歩 10

TRIUMPH SCRAMBLER 900 (トライアンフ スクランブラー)


イタリアは、オートバイ好きが日本同様たくさんいると思います。
特に旧車に人気があるようですが、このトライアンフのようなお手軽に新車のレトロ仕様も。



rear side


キャブトン風のダブルサイドマフラーに良く似合う後付けのエントリーナンバープレート。
バイク好きにはちょっとグッと来る画だと思います。




side_20110907152015.jpg


見るからに重厚さが伝わってくるトライアンフのエンジン周り。
1万キロを超えてから「あたり」が出るとも言われているのも、見た目からも伝わるような気がします。



cab.jpg


この時代にキャブレター、しかも見るに懐かしいチョークが...
ところがこれは、フェイクでキャブに見せかけたデザインのフューエルインジェクションなのだそうです。
実に芸が細かいです。



inpane_20110907153057.jpg


実は、メーターを見てびっくりしました。
ピカピカで卸したての新車かと思いきや、もうこんなに走っていたのです。

それにしてもシンプルで視認性が高く、気持ちの良い計器板です。



gas cap


なんとも無防備でレトロな雰囲気のガスタンクキャップ。
でも、ほんとうに昔は、ガスタンクなどに鍵など付いていなかったのです。



front_20110907155357.jpg


舗装路では、殆ど必要ないと思われるヘッドライトレンズカバー。
いまどき、サスペンションブーツ。
勿論、スポークホイール。
でも、ツインカムエンジンというのが、ちょっとアンバランスかな...


古いものが好きなイタリア人に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。