スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン土産

DENTIPRO


フィレンツェに住む友人から頂いたスウェーデン土産。
スウェーデンと言えば、歯に対しての意識が高いと言うイメージですが、さすがにおしゃれなライフ センスの良い友人とあって、気の利いたお土産です。



package_20131112225510939.jpg


その名も、TUNGSKRAPA .
直訳すると、「舌削り」 と言うのかもしれません。
舌のお手入れをするものです。



instruction.jpg


説明がなくて渡されていたら、多分何に使うものか分からなかったと思います。
英語とラテン語が分かれば、大体のことは分かるとと思っていたら、大間違いだということが判明しました。
Tungskrapa というのだけは、答えを聞いていたので、英語から想像することは出来ましたが...

デザイン、配色も素敵なのですが、使ってみてびっくりしたのは、結構スパルタン。
思っていたよりも遥かに、舌がさっぱりします。
クセになりそうです...


頂いた友人に感謝。


スウェーデンに、↓ 是非拍手をお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

フィレンツェの天気予報

夕焼け、朝焼け


狭くて小さなフィレンツェの我が家です。
ただ、救われているのが、お隣りのお金持ち(多分…)のいつも手入れされているお庭の借景 (笑
それと、心地良い陽射しの入る窓(夏はけっこう厳しいですが)。

お日様あってのイタリアのありがたさを感じさせてくれます。 


sora_2013.jpg
 

不思議なくらい、朝夕の窓の開閉時に見える空の様子で、かなり高い確率での天気予報ができます。
今朝、06:50朝焼け。
こういう日は、晴天は望めません、多分雨も降る可能性ありの予報ができます。

テレビの天気予報より当たる確率は高いです。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

20年の区切りの断捨離

ちょうど20年のこの日


20年の区切りに続けてきた断捨離。
いろいろ勉強になりますね、この断捨離というのは。
気持ちが先行して買ったものの、実際使っていないものがたくさん出てきます。

これを反省して、買い物の際には、実生活をイメージしてから購入するようになりました。

それから、しまいっきりになっていたもの、懐かしいものもいろいろ出てきます。



ohio drivers licens_blog_2013


そこで出てきたのがアメリカの運転免許証、うひょひょ、29年前に取得したもの。
月日の経つのは早いものです...


断捨離に是非拍手を ↓

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

断捨離

Francobollo di Cinquecento (フランコボッロ ディ チンクェチェント)


いよいよ、フィレンツェも本格的な秋に突入、冬支度を兼ねての断捨離をしていると以前にもお伝えしました。



cd a long vacation


CDは全部捨てる前にマックに全部ダウンロード。
懐かしいモノが沢山出てきます。



cinque francobollo


あるCDのケースに挟んで保管しておいたチンクの切手。
探していたのですが、どのCDに挟んでおいたか忘れていたので、助かりました。
うっかり見逃して、捨てないで良かったです。

結局、A LONG VACATION のCDも捨てられませんでした、断捨離って難しいです。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

うれしいもの

週刊文春


インターネットといろいろな情報が、普通に入手できる昨今ですが、やっぱり紙に書かれた活字を読むのはまた別格の楽しみです。
わたしは、週刊文春が大好きです。

もう、四半世紀来のファンです。



bunshun.jpg


お友達がもって来てくれたこれは、ほとんど一ヶ月ぶり。
嬉しかったです。
大切に読ませていただいています。


原監督は、「ぶんはる」 と呼んでいたそうです。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。