スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェ の素敵なヘアサロン


日本語が使えて、日本的なサービスが受けられるフィレンツェのビューティーサロン

Massimiliano Dimaiuta Parrucchieri
(マッシミリアーノ ディマイウータ パルッキエリ)

Via Benedetto Marcello, 43
50144 Firenze
Tel 055 331 228


フィレンツェでは、色々なところでヘアカットを経験しましたが、今はここが一番のお気に入りです。


massimiliano_cutting chair

内装は、常にサロン全体のバランスを考えたデザインが施されているのは勿論ですが、設備的なものもお客様の快適さと細かく行き届いた配慮がなされているのを感じます。


massimiliano_staff.jpg

オーナー(中央)のポリシーが、日本的な配慮と清潔感をモットーとしているだけではなく、日本人スタッフ(向って左側)を採用し、そのポリシーに向け大きく彼女のアドヴァイスが活かされているのを感じます。
日本人スタッフのミカさんに相談すると、若いのに驚くほどの知識で、とことん納得のいくコンサルをしてくれます。


massimiliano_salon.jpg

サロンはこんな感じです。


massimiliano_shampoo.jpg

シャンプー中は、椅子の足の部分がリフトアップして振動によるマッサージが受けられます。
また更にシャンプー後も肩から上の頭部にかけてのリラックスマッサージをしてくれます(寝りそうになります)。


massimiliano_shu hair treatment
また最近は、あの 「SHU UEMURA」 の特別なヘアートリートメントも始めました。
日本のトップコスメらしく、トリートメントに使う容器なども「和」を感じさせる演出がなされています。


massimiliano_hair conditioner

ベースのトリートメントに加え、その方の毛髪の特徴(細い髪、ダメージを受けた髪、髪の色など)を判断して、その方にあったトリートメントを調合をするのだそうです。
またそれに加えて、頭皮のトリートメントも受けられるとのことです。


massimiliano_ingresso di shu

ここには、専用の個室があります。


massimiliano_entrance_02.jpg

同じ通りには、外見が同じようなビューティーサロンがあるので、間違わないようご注意を。
入り口のこのサインが目印です。

営業日は、

月曜日 14:00-21:00
火曜日 10:00-18:00
水曜日 10:00-21:00
木曜日 10:00-18:00
金曜日 09:00-19:00
土曜日 09:00-19:00

日曜日以外やっているのが、またウレシイですす。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

日本人

日本人活躍してますね!僕もフィレンツェで働いてみたいです。

Re: 日本人

ペンネさん

相談にのりますよ。

素敵ですね

フィレンツェで美容室に行きたくて探していました。
こちらの美容室はとっても素敵ですね。
ぜひ行ってみたいですが、お値段はおいくらぐらいなのでしょうか?

Re: 素敵ですね

>adさん

近々料金改定をするようですが、女性の場合、

カット、シャンプー、トリートメント込みで、60ユーロ ~
カラー、29ユーロ ~
パーマ、35ユーロ ~
スーパートリートメントコース、30ユーロ ~
メンズカットは、シャンプー込みで、24.50ユーロ。

とのことです。


気になります。

はたらきたいです!!スタッフさんは英語ですか?

Re: 気になります。

まいさん

ご訪問ならびにコメントを頂きありがとうございます。
う~ん、ここは全員イタリア語です。
多分英語を話せる人は、いないと思います...

初めまして!!

初めまして!!
今月の初めから、フィレンツェに留学してます!!
早速、明日ここの美容室に行ってみたいと思います!!

フィレンツェで働けるなんて羨ましいです!!

Re: 初めまして!!

たけちゃんさん、

ご訪問並びに、コメントを頂き有り難うございます。
いらっしゃってみて、如何でしたか?
でも、この日本人のスタッフのカットの良さは、カット直後のみならず、暫く経った時に実感するというのが、わたしの本音です。 
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。